29歳のホワイトニング効果観察日記。

ホワイトニングで歯を白くして自信をつけていくブログ。

ホワイトニング効果観察日記トップ

3日目から5日目で歯が白く変化@ビーグレンデンタルホワイトニングジェル

ビーグレンデンタル&ちゅらトゥースホワイトニングジェルを使い続けて約1週間。

今回はビーグレンデンタルの3日目~5日目までの変化日記です。

前回の分はこちらです。

teeth-whitening.hateblo.jp

結論から言うと、歯が白くなってきています!

 

3日目

使用前

3日目ビーグレンデンタル使用前

まず3日目のホワイトニング前の写真です。

写真で見るとすでに結構白い気がしますね。リアルではまだ黄色っぽい歯です…。

カラーガイドで見ると、大体どのあたりかちょっとわかりづらいですが、上の赤丸で囲んだ歯の色をそのまま下に移動させると、カラーガイドの上に引いた線の色になります。

色の境界がわかりづらいのは2くらいですが、実際の色はここまで白くはありません。汗っ

使用後

3日目ビーグレンデンタル使用後

これが3日目使用後の写真です。ちょっとおかしな話なのですが、写真上で見ると使用後のほうが色が濃くなっています。使用前のほうが白いという…!

色の境界線がわかりづらいのは6か7くらいですよね。

これを見て思うのは、3日くらいだとそこまで変化は感じられないのかな、というところです!

4日目

使用前

4日目ビーグレンデンタル使用前

4日目のホワイトニング前の写真です!赤丸つけ忘れてしまったのですが、3日目と同じところの色をとって、カラーガイドの上に載せています。ちなみに今回ビフォアアフターの検証をしている下前歯の左側は、歯科用語で「右下1番」というようです。さらに下前歯のことを「下顎中切歯」というようです。

使用後

5日目ビーグレンデンタル使用後

4日目のホワイトニング後の写真です!変化はわかりづらいですね…。

でも、使用前と使用後でカラーガイド上の線の色が明るくなっていることがわかると思います。だから歯も白くなっている!ということではないのですが、参考までに。

変化がわかりやすいのは、次の5日目です!

5日目

使用前

5日目ビーグレンデンタル使用前

5日目の使用前の写真がこちらです!

写真で見ても、なんだか歯の透明度が増している気がしませんか?僕はそう思います(笑)

使用後

5日目ビーグレンデンタル使用後

5日目で慣れてきたので、今回は約20分使ってホワイトニングしてみました。今までは10分だったので、2倍の時間です。

結果、かなり白くなっている気がしませんか?これは自分でも驚きました。

最初は10分で始めますが、慣れて来たら時間を延ばして最大1時間くらいやるといいそうです。まだそこまではやっていないのですがこの通り変化が表れているのはうれしいです!

使い始めと5日間使ったビフォアアフター画像

2日目と5日目の違い

そしてビーグレンデンタルのホワイトニングを始めて2日目と5日目の画像を並べてみました。

写真で見ても、上の5日目の色と下の2日目の色、違うと思いませんか?自分で写真並べてみて「なんだかビフォアアフターっぽい!」と感じました(笑)

ただ、まだトライアルセットが残っているのであと5日くらいは十分使えそうです。

使用説明書によると一度開けたホワイトニングジェルは10日以内に使い切ることが理想のようなので、トライアルセットだけで10日は続けられると思いました。

ホームホワイトニングでも白くなる!

歯のカラーガイドイラスト

今回は3日目から5日目までのホワイトニング日記をお送りしました。

今までカラーガイドの存在を知らなかったですが、色を比べてみると違いが判って面白いですね!

次は6日目~のものを報告したいと思うので、乞うご期待です^^

teeth-whitening.hateblo.jp