読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29歳のホワイトニング効果観察日記。

ホワイトニングで歯を白くして自信をつけていくブログ。

ホワイトニング効果観察日記トップ

ブラニカのジェルは買い?納得がいくまで効果や口コミを比較してみた!

http://www.bleu-blanc.co.jp/user_data/packages/default//img2/img_main.jpg

日々「もっと安くて効果があるホワイトニンググッズはないの!」という感じでネットをさまよっている29歳です。こんにちは。

今回は、ホワイトニングジェルの「ブラニカ」について迫ってみたいと思います。

果たして「買い」なのか「やめておいたほうがいい!」なのか、過去に書いた情報記事も参考にしながら迫ってみることにしましょう。

ホワイトニングの商品選びで悩んでいるあなた、ぜひストーリー的に読んでみてください!

 

Blanicaを見つけたきっかけ

普通にネットサーフィンをしていると、普段見ているものに合わせてオススメ商品みたいなのが出てくるんですよね。

↑こんなの。

それで「えっ毎日の歯磨きでここまで白く!?(画像)」みたいなのが出てきたので気になってみちゃった、という感じでした。

そんなBlanicaの公式サイトはこちらです。ブルーブランという会社が販売しているようです。

ブラニカの特徴

  • 天然由来成分100%
  • 口臭・虫歯・歯肉ケアにも効果的
  • 定期コースの価格は2430円
  • いつでも休止可能(最低継続期間なし)
  • 30日間全額返金保証付き

ブラニカの公式ページ考察

画像もたくさんあってとても魅力的ですが、長すぎるので手短に内容を概観すると、「歯の黄ばみの元であるステインを除去できる!」というところでしょうか。

ブラニカが直接働きかけるのは、食事や日常生活でついた歯の着色汚れ(ステイン)を落とせることにあるようです。

あとは、モデルの廣田ミヨンさんという方もブラニカを使っているというところがピックアップされていますね。イメージガールの彼女についてちょっと調べてみました。

廣田ミヨンさんって?

f:id:yukinosetsuna:20160912155515j:plain
http://stat.ameba.jp/user_images/20160126/22/hirotamiyon/0c/45/j/o0480048013550930535.jpg

ちょっと調べてみたのですが、ツイッターとインスタでフォロワーは多いのに、投稿がすべて非公開になっていました。ツイッターでは5500回くらい投稿があったものの全部見られなくなっていて…何かあったんでしょうか。

廣田さんは韓国人と日本人のハーフのようです。でも、どこの雑誌に出ているとかは情報がなかったです。キレイな方であるけど情報が少なすぎました。。

モデル以外に役者もやっているそうですが、キスシーン演じる前にこういうおススメの歯磨きで磨くのもいいのかなぁなんて思ってしまいました。

それでは本題に戻って、ブラニカの歯を白くする仕組みについての特徴を見ていきましょう!

ここに働く!①ステイン・汚れ除去

配合成分は、「ポリリン酸」と「ピロリン酸」のようです。歯の汚れを落とす効果を体感できる類似製品としては、今私も使っている「ちゅらトゥースホワイトニング」がありますが、こちらの製品にも「ポリリン酸」が配合されています。

一応外側についた汚れを落とすということだと、期待できる成分のようですね!

ここに働く!②歯を白くコーティング

コーヒーと歯

歯は日常生活、特に飲食の場面で必ず汚れてしまいます。放っておくと歯には汚れがついて、くすんだり黄ばんだりしてしまうもの。

そこで車のワックスのような形で、歯に汚れをつきにくくする成分も配合されていると安心です。

ブラニカには「板状ハイドロキシアパタイト」という成分が入っているようで、歯のコーティングをしてくれるようです。これは歯の色を白くするうえで防御機能のような感じで、あったほうがいいですよね。

あと、ホワイトニングで気になる「色戻り」というものもコーティング剤が入っていることで防げる効果が期待できると思います。

色戻りが心配な方はこちらの記事も参考にしてみてください。

teeth-whitening.hateblo.jp

デンタルケアにも使える!

歯を白くする働き以外に、口の中を健康に保つ成分が配合されているようです。

そもそも「歯のホワイトニング」は歯周病治療から始まっているものなので、当然といえば当然なのですがこれって隠れたメリットなんですよね。

口臭が気になっている人は特に、口臭対策スプレーとかをやるよりも、ホワイトニング系のグッズを使って口内環境を整えるのがいいと思っています。

このデンタルケアに使える、というのはちゅらトゥースホワイトニングも同じように口臭対策に使えましたよね。

teeth-whitening.hateblo.jp

ブラニカは使い方が簡単?

ブラニカと競合製品の「ちゅらトゥースホワイトニング」を比べてみると、使い方がちょっと違うようです。

ちゅらトゥースホワイトニングは、市販の歯磨き粉で磨いてから、プラスアルファのような形でジェルでも磨く方式。2度手間がかかりますね。

でもブラニカの場合は、「歯磨き粉の代わりにブラニカを使ってください」となっています。

これだと、2度手間がかかるちゅらトゥースよりも手軽に使えるメリットはありそうですね!

Amazonや楽天などの通販サイトで買える?

私も買うとなったらなるべく安く買いたいので、通販サイトで確認してみましたが売っていませんでした。

Amazonプライム会員&楽天カード利用者の私はなるべくこちらで買いたかったんですが…。

この2サイトで買えないとなると、やはり購入するハードルが上がる気がしますね(笑)

ライバル製品と比較

ブラニカは「ホワイトニングジェル」という商品なので、ライバル製品は「ちゅらトゥースホワイトニング」になると思います。ちゅらトゥースは私が今も使っている薬用ジェルで、なかなかいい感じです。

ちゅらトゥースホワイトニング

具体的にどの辺がいいかというと、口臭にすごく効果があったところと、研磨剤が入っていないのでちょっと口をさっぱりさせたいときに気軽に使えるところ。それと同時にコーティング剤も入っているので、歯がつるつるになって食べ物の色が歯につきにくくなるという感じです。

もともと歯が黄色っぽい人やくすんでいる場合は、かなり長く使わないと効果を実感できないと思います。最初にオフィスホワイトニングみたいなのをやって、その歯の白さを維持するのに使うのがいい感じがしますね!

今回比較にあたって、「効果」についてはそこまで深く書きませんでした。理由としては、歯の質は人によってまちまちで、人によって「効果があった!」と感じられるものでもほかの人は微妙だと感じてしまうことも多いからです。

製品によって配合成分も若干違うのですが、「○○の成分が多いから効果がある!」というのも人によって感じ方が違うと思いました。

それで、ここでは主に「買いやすさ」の観点から比較してみることにしました。

「ブラニカVSちゅらトゥース」の詳細

ちゅらトゥースホワイトニングの特徴グラフブラニカの特徴グラフ

 ブラニカトゥースMDちゅらトゥースオーラパールパールホワイトプロEXレディホワイト
初回価格 2430 2本5690 3980 1944 3240 2750
通常価格 2430 2本7120 3980 1836 6480 8500
最低継続 なし なし 3回 なし 3回 3回
保証 30日間全額返金 14日間全額返金 返金保証なし なし 45日間返金保証 60日間全額返金
備考 1本だけだと2700円、送料500円 1本だけだと3560円、送料650円   電動歯ブラシ付き 定額プランは返金保証なし 定額プランは返金保証なし

この比較表を見ると、ブラニカは価格も安く、最低継続期間の縛りもなく、30日間返金保証があるのでとりあえず買ってみよう!という感じでは良さそうな選択肢ですね。

商品人気度でいうと、自分もそうなのですが知名度が高いちゅらトゥースを買う人が多いようです。効果についても自分で利用してみたので、プラスポイントを付けることができました。ちゅらトゥースは3回の継続購入が必須なのが「買いやすさ」の点からマイナスポイントでした。

ライバル製品のちゅらトゥースホワイトニングを使ってみた感覚だと、30日間だけで効果を実感するのはちょっと難しいと思いますが、口に合わなかったり20日ちょっと使ってから継続して使いたくないとしたら返品すればいいという感じですよね。ブラニカは30日間返金保証がついているのが強いと思いました。

もちろん商品に不良があったら無料で返品・交換してもらえます。

ただ、こういう返金保証はほぼ同じ決まりがあって、「自分都合の返品は、送料負担こちらもち」です。小さい容器なので、メール便でも送れるので1か月使って返品送料500円、というような感じだと思います。

効果がなかったら「30日使ってみたけど効果を感じられなかったので返品します~。送料はこちら負担というのはわかっています」と電話するか、公式サイトの問い合わせからメッセージを送りましょう!

⇒ちゅらトゥースホワイトニングのページを見てみる

⇒ブラニカのページを見てみる

「ブラニカVSトゥースメディカルホワイトEX」の詳細

ToothMDWhiteEX

トゥースメディカルホワイトEXも、ホワイトニングジェルなので、軽く比較してみたいと思います!ただトゥースメディカルホワイトEXは実際に使っていないので、買いやすさからの比較になります!

トゥースメディカルホワイトEXのレーダーグラフブラニカの特徴グラフ

 ブラニカトゥースMD
初回価格 2430 2本5690
通常価格 2430 2本7120
最低継続 なし なし
保証 30日間全額返金 14日間全額返金
備考 1本だけだと2700円、送料500円 1本だけだと3560円、送料650円

やはりブラニカのほうが買いやすいし、2倍の返金保証期間があるのがうれしいですね。

トゥースメディカルホワイトEXは、複数本買うと割引があるのが割安ですが、その分最低購入金額が高いので「買いづらい」という印象です。

使用した方の感想まとめ

 
A.G 20代後半女性
私はもともと歯にコンプレックスがあったので、ロングセラーのブラニカを購入してみることにしました。一度気になるととことん気になってしまう性格なので、ブラニカを使用し始めてからはほかの人の歯の色を見ると「黄ばんでるなぁ」と感じることも増えてしまいました。自分のがそこまで変わっているわけではないんですが。一応使い始めて3週間くらい経ちましたが、以前と比較すると白くなっている気がしています。ビフォアアフター写真を撮っておけばよかったです。最初はあまり効果なかったら返品も考えていましたが、気分も変わったのでもう1回くらいは頼んでみようと思っています。
 
Y.H 30代後半女性
夫が一緒に使おうということで使ってみました。歯磨きジェルを使うのは初めてだったのですが、歯磨き粉の味とはかなり違っていました。ペパーミントの香りが強い気がしましたが、磨いている最中は無味?すぐ口全体になじむ感じでした。磨いた後はさわやかな感じになりました。特に刺激があるわけでもなく、数日使っていますが口荒れもないのでその辺は大丈夫そうです。

当サイトに掲載できる「使ってみたレビュー」はこの2件だけなのですが、他の感想を見てみると、口の中のネバネバ感や口臭が改善した、というものもありました。この辺りは私もちゅらトゥースホワイトニングジェルを使っているので同感です。口臭対策には歯磨き粉よりホワイトニングジェルのほうが効果的な気がしています。

でもブラニカを買いたい人は、歯を白くする目的で買っていると思うので、そのあたりは気軽に使ってみて体験談を送ってくだされば粗品を差し上げます^^;

ブラニカのジェルは買い?のまとめ!

100パーセント返品返金保証

後半若干駆け足になってしまいましたが、総合的に考えて…。

とりあえず30日間は使ってみる価値はあり!と判断しました。

理由は、他のホワイトニングジェルに比べての価格の安さと、保証がついていることでの買いやすさですね。

よくお茶やコーヒーを飲む生活スタイルだと、歯に自然と着色汚れがたまってしまいます。歯の色そのものを白くはできないものの、汚れを落とせるだけでだいぶ印象は変わるわけです。

そういった意味でのホワイトニングであれば、この価格でちょっと試してみるのはありだと思いました。上の表でもわかりますが、ちゅらトゥースホワイトニングよりも意外と試しやすいなぁと思ってしまいました。

私はとりあえず今使っているちゅらトゥースホワイトニングを使い続けてみますが、それが使用し終わったらブラニカを体験してみようと思っています!

 ⇒ブラニカの公式サイトで買うと、30日間全額返金保証です!

 2017年3月追記:

ブラニカより買いやすいホワイトニングジェルが登場したようです。

teeth-whitening.hateblo.jp