読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29歳のホワイトニング効果観察日記。

ホワイトニングで歯を白くして自信をつけていくブログ。

ホワイトニング効果観察日記トップ

ちゅらトゥースホワイトニングジェルを買ってみた話

ちゅらトゥースホワイトニング本物外箱

注文していた「ちゅらトゥースホワイトニング」というホワイトニングジェルが届きました!

これ、最近女性誌なんかでも話題みたいで、使ってみたいと思っていたのでさっそく使い始めてみました。通販限定商品なので普通のドラッグストアで買えないのが残念。

teeth-whitening.hateblo.jp

これは使い始めの内容を記事にしてみましたが、いったいどんな商品なの?と思った方は今回の内容を参考にしてみてくださいね。

医薬部外品のホワイトニングジェル

f:id:yukinosetsuna:20160801090138j:plain

開封してみると、こんな瓶のボトルが入っています。ホワイトニングジェルって今まで使ったことが無かったのでいろんなギモンが。

  • 「歯磨き粉の代わりに使うの?」
  • 「ホワイトニングってリスクはないの?」
  • 「本当にこのジェルで歯が白くなるの?」

でも、ちゅらトゥースの中に入っていた保存版使用説明書みたいなところに安心できるようなことが書いていました。

f:id:yukinosetsuna:20160801101011j:plain

公式ページ見てみればわかると思うんだけど、これは日本で売っているホワイトニング製品の中ではめずらしく「医薬部外品」

医薬部外品は「薬事法」で定められた有効成分が、一定の濃度で配合されているモノ。

ということは普通の製品よりも基準がしっかりしているわけですね!

僕は好きだった味!妹はニオイがダメだった…

で、ちゅらトゥースホワイトニングジェルは歯磨き粉とは違うので、歯磨きが終わった後にプラスアルファで追加するようなモノなんですが、こんな色しています。

f:id:yukinosetsuna:20160801090048j:plain

沖縄の海をイメージした(であろう)きれいな青透明のジェル。味はグリーンアップルのような感じがしました。

僕は使って問題なかったんだけど、一緒に使った妹は
「こ、このにおいがダメ…ううぇええーー」(吐いてはいない)
という感じでした。かなり臭いに敏感なほうだからそういったのかもしれないけどそんなに変な臭いかな?

でも、ミント系の香りはしないのでどちらかというとリンゴの甘い香りみたいなジェルです。こういう製品の味や香りにこだわる人だと好き嫌いが出るかも。

僕は、磨いてみたら息もさわやかになったので好きな味ですね。香りは確かに甘すぎるような気もする…。

研磨剤が入っていないので安心して使える!

ちゅらトゥースホワイトニングは研磨剤が入っていないホワイトニングジェルなんです。でも配合されている成分で黄ばみやステイン,歯の汚れを落として虫歯まで予防してくれるという親切設計。

f:id:yukinosetsuna:20160801090052j:plain

研磨剤が入っていなくても、ジェルだけで歯の汚れを吸着して、浮かして、落とせるんです!研磨剤の歯磨き粉についての参考になる記事はこちら。

teeth-whitening.hateblo.jp

歯の漂白まではできないものの、普段の食生活でついた色は落とせそうなので期待大です。歯そのものが黄ばんでいる方は、やはり漂白して白くする方法が良さそうです。

漂白と聞くと危険な感じがしますが、そんなことはありません。

teeth-whitening.hateblo.jp

ちゅらトゥースホワイトニングジェルは研磨剤が入っていないのに、早い人だと大体1週間くらいで効果が実感できるということで本当に楽しみ!1日に2回か3回使う予定にしています。

f:id:yukinosetsuna:20160801090054j:plain

もともとホワイトニングは歯周病予防や口臭対策のようなデンタルケアから派生してきたものだから、歯を白くするだけでなく歯周病対策や口臭が消えたりする変化もあるといいなぁ!

ということで、ホワイトニング日記のほうに変化経過報告を書くのでよろしくお願いします^^

歯の色が変化してる!1か月半使用ビフォアアフターレビュー

ちゅらトゥースホワイトニングジェルを使ってだいたい1か月半ほどたったので、追記でメモしておきたいと思います。

ちなみに、ジェルはちょっとずつ使うと意外と持つので1か月半使った今も3分の1くらい残っています。かなりケチな性格と、使い忘れもあるのであまり参考にならないかもしれませんが…。

使い始めはこんな感じでした。

 

ちゅらトゥースホワイトニングジェル使用前

1か月半ほどたち、最近撮った写真がこちらです。

ちゅらトゥースホワイトニング1か月半使用

自分でも結構驚いているのですが「同一人物です」と書きたくなるほどビフォアアフターで違っていますよね。

だいたい1か月半くらいでここまで白くなったのは、考えていたより早かったのですがうれしかったです。自分でいうのもなんなんですが、清潔感が違っている気がします。(ほかの人はそこまで気にしてみていないと思いますが)

ぜひこんな感じで歯を白くして第一印象を変えたい方は使ってみたらいいと思います。

あとは、口臭にも効果があることがおまけ効果としてよかった点です!その点はこちらの記事で。

ちゅらトゥースホワイトニング5日目!歯の白さより口臭対策?

↓家庭でできるホワイトニング用の製品を「買いやすさ」でランキング付けしてみました。

teeth-whitening.hateblo.jp