29歳のホワイトニング効果観察日記。

ホワイトニングで歯を白くして自信をつけていくブログ。

ホワイトニング効果観察日記トップ

2016年の今、私がほしい電動歯ブラシ3選!

ただの歯ブラシ

昼間は暑いですけど・・・夜はかなり涼しくなってきましたよね。

輝くような白い歯を目指す、Webライターのtomochiです。

最近歯磨きについてよく考えます。
ゴシゴシこすり過ぎてもいけない、けどある程度は磨かないと汚れも取れない。
つまり力加減が難しいんですよね。

そんな時にふと思い出したのが、「電動歯ブラシ」という存在です。
アイツならば、電動歯ブラシならば・・・きっと私の歯もきれいにしてくれるはず!

そう思った私は、電動歯ブラシについて調べ始めました。

調べれば調べるほど「ほしい」そんな気持ちが高まってきたので、
今日は独断と偏見で選ぶ、2016年の今、私がほしい電動歯ブラシ3選です。

 

ちなみに、電動歯ブラシってなにげにすごいんですよ。
電動歯ブラシで2分磨くと、手磨きで10分程度磨いたのと同様の歯垢除去効果があるんだとか。
超音波や音波式のものだと歯垢をこすって落とすのではなく振動で粉砕して落とす、というところもなんだか素敵ですよね。

音波振動ハブラシ ドルツ EW-DL43(Panasonic)

リニア音波振動って・・・まず響きからしてカッコイイです。

毎分約31,000ブラシストロークって・・・すごすぎやしませんか?

しっかり磨けるのに歯と歯茎にやさしい、という点も心惹かれますね。
強く押し当て過ぎたらブラシ振り幅を抑制してくれるんですって。
普段使う用のブラシと、ステインオフ用のブラシでしっかり歯をケアしたいな、と思いました。
あと口コミに書いてあった、「歯垢が溶ける感覚」というのを心の底から実感してみたいです。だって面白そうじゃないですか。

最新モデルで高いのが難点かな、と感じますが、けれどもそれだけの価値がありそうな電動歯ブラシです。

オムロン(OMRON) 音波式電動歯ブラシ HT-B201 シュシュ マイクロビブラート

いきなり値段がかなり下がります。けれどもこれ、結構よさそうなんですよね。
超高速微振動マイクロビブラート音波、ですし。20,000回/分なんですよ。

3,000円しないのにすごくないですか?

手への振動も少ないんですって。使いやすそう、って思いました。
乾電池式ですが、単3形アルカリ乾電池1本で約2ヶ月間使えるようです。(室温23℃、1回2分、1日2回使用の場合)
十分長持ちですよね。持ち運べるからランチの後の歯ブラシにおすすめかもって思いました。

正直、電動歯ブラシ初心者としては一番手を伸ばしやすい歯ブラシかなと感じました。使い方も簡単そうです。
もしかしたら近いうちに買ってしまうかもしれません。そんな可能性大、な歯ブラシです。
ちなみに、この歯ブラシの仲間のオムロン 音波式電動歯ブラシ HT-B211-Wもなにげに気になってます。

【Amazon.co.jp限定】フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ピンク HX9302/61

手磨きよりやさしいブラシ圧、なのに強力に歯垢を除去してくれるところがいいんですよね。
いろんなモードがあって、歯磨きだけでなく歯茎のマッサージができるというところも◎です。

口コミを調べてみても、かなりの高評価で・・・。歯のツルツル感が他の電動歯ブラシとは全然違う、とのこと。
「やみつき」になりそう感がものすごいので、文句なしに使ってみたいと感じる逸品です。

 欲しくなる!電動歯ブラシあとがき

綺麗な歯のイラスト

調べれば調べるほど、電動歯ブラシを使ってみたい気持ちが高まりました。
やっぱり歯ってすごく大切ですからね、手で磨くよりやさしい電動歯ブラシ、近いうちにGET!してみようと思います。

 WebライターTomochiのよく読まれている記事一覧

teeth-whitening.hateblo.jp