読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29歳のホワイトニング効果観察日記。

ホワイトニングで歯を白くして自信をつけていくブログ。

ホワイトニング効果観察日記トップ

ブログでホワイトニングの経過を毎日報告していくよ!

ブログで自分の歯なんてさらしたくない!(/ω\)
と思ったのですが…。

「ホワイトニング効果観察日記」なんていうブログタイトルつけちゃったからにはしっかり報告しなければならない!

ということで、今日から「日刊僕のホワイトニング効果観察日記」を始めたいと思います(´ω`)

始める前

やっぱりこういうのって、Before&Afterじゃないですか!

みんなが知りたいのって、「結局どう変わったの?」ってところですよね。

でも、巷に溢れているような「すぐに白くなりましたよ(ドヤァ」っていうのはどうも信用できない。僕も。

ということで、自分で毎日変化を報告すればいいんじゃないってことですよ。

ではさっそくホワイトニング始める前の状態はこんな感じ。

f:id:yukinosetsuna:20160801090039j:plain

え?「汚い画像見せるんじゃないぞ(´Д`)画像テロか!はてなブックマークで拡散なんてしてやんないしw」とか思いましたか?すみません( ;∀;)

いや、心の優しい人は「画像じゃどれくらい白いのか黄色いのかわかんないよ!」と誠実な感想をお持ちでしょう。

ということで、最近とある情報筋から入手した「歯の白さをチェックするシート」を使ってお見せしたいと思います。

(効果音はこれでお願いします)

www.youtube.com

f:id:yukinosetsuna:20160801090101j:plain

さあ!これでわかりやすくなりました。(なんかすごい器具使って口開けていますが)

一見「結構白い歯じゃん」と思った歯も、こうやってみてみるとLV10~12というところでしょうか。(ちゃんとフォトショップのスポイト機能で色を抽出しています)

この後画像編集ソフトを使っていたら、もっときれいに比較画像ができたのでこちらもお見せいたします。

f:id:yukinosetsuna:20160801090105j:plain

これだとLV10か11というころでしょう。レベル0は白すぎる!

f:id:yukinosetsuna:20160801092548j:plain

ちなみにレベル0の真っ白な歯だとこんなに印象が変わる用です。(イメージ画像)

まずは小手調べの1日目

それでは今はまだビーグレンデンタルホワイトニングが届いていないので、今年各雑誌で人気のちゅらトゥースホワイトニングという医薬部外品を使ってみた結果です。

f:id:yukinosetsuna:20160801090109j:plain

1日じゃ変わらないよね…(笑)

効果が表れやすいオフィスホワイトニングだったらいいのかもしれないけど、ホームホワイトニングは長い目で見ることが必要です!

1日目の効果観察はこのような形で終わりたいと思います。

10月14日追記:ホワイトニングを1か月半やってみたらこうなった。

おまけ:妹にもホワイトニングを強制してみました

一人でホワイトニングやるのも寂しいので、妹にも強制参加させました。

f:id:yukinosetsuna:20160801090112j:plain

結構歯の色が黄色(すでにオレンジ)のようなので、「歯が白くなったらモテるよ!自信がモテるよ!」という誘い文句で開始してもらいました。

基準の歯の色は↑の通りで、このすでにオレンジ色のような歯がどのように変わっていくのか見ものです。画像ではリアルで見ている色情報って消えちゃうんですかね。わかりにくくてごめんなさい。

f:id:yukinosetsuna:20160801093437j:plain

1日目を終えた状態はこちら。使ったのは同じくちゅらトゥースホワイトニングです。

画像の見方ですが、テスト用紙の上に一本うすだいだいの線が引いてありますがこれが上の赤丸で囲った歯から抽出した色。こうやって比較してみると、かなり違って見えるのは驚きです。

妹の歯は…LV14以上ですw

10月14日追記:ホワイトニングを1か月半やってみたらこうなった。

ホワイトニング製品の比較をしている人気記事はこちら。

teeth-whitening.hateblo.jp