29歳のホワイトニング効果観察日記。

ホワイトニングで歯を白くして自信をつけていくブログ。

ホワイトニング効果観察日記トップ

意識高い!美容大国の韓国で人気の歯のホワイトニング!

韓国人女性

Webライターのtomochiです。

美容大国だからこそ・・・歯のホワイトニングは大人気!

美に対しての意識がとても高い国、韓国。

そんな韓国だからこそ、
歯を白くすることはもはや「常識!」と言っても過言ではないほど。

笑顔の素敵な女性ってすっごくモテますよね。
笑顔からのぞく真っ白な歯って、それだけで周りに清潔感のある印象を与えてくれるんです。

そんな白い歯を作り出してくれる韓国で話題の歯のホワイトニングについて調べてみました。

セルフホワイトニングで歯を白くする!

韓国で最近話題のホームホワイトニングと言えば、「Haring B(へリングビー)」

「Haring B」は、2週間で完成するセルフホワイトニングキット。

早い人なら3日で効果を実感できるらしく非常に人気です!

インスタグラムでビフォー・アフター画像を載せている方もたくさんいるんですよ。
インスタグラムの検索で一度 >>해링비<< と検索してみてください。きっとその変化にビックリするはず。

購入は通販限定で、HaringBの公式サイトから。日本円で8389円でスターターキットが購入できます。通販大手のAmazonや楽天では扱いが無いようでした。

気になる「Haring B」の使い方は?

  1. キットに入っているシートで、自分の今の歯の色の状態が何番なのかチェックします。
  2. 歯の枠を70~80℃のお湯に入れ15秒程度置き、その後自分の歯にはめチューチュー吸うようにすると歯の型が完成します。
  3. 付属の綿棒の先端を折ると液体が染み出てきます。それを唇と歯茎に塗ってください。
  4. 注射器状の美白ゲルを少量歯に塗ります。
    青い注射器のゲルは歯の奥のエナメル質をやさしく美白する効果が。
    白い注射器のゲルは歯の表面のエナメル質を強く美白してくれる効果が期待できます。
  5. 最後にLEDライト。今までは歯科で受けていたLED光線でのホワイトニングが自宅で簡単にできるのが◎ですね。

番外編:実は韓国では手作り歯磨き粉も人気、なんです

自撮りしている韓国人女性

韓国では、市販のHaringB以外にも、自宅で作れるホワイトニング用歯磨きも人気のようです。おまけとして作り方を調べてみました!

材料:

  1. ベーキングソーダ
  2. ココナッツオイル
  3. できた歯磨き粉を入れる容器

(ベーキングソーダとココナッツオイルの比率は1:1)

作り方:

電子レンジでココナッツオイルを溶かし、そこにベーキングソーダを入れしっかり混ぜます。
  
香りが欲しい人はエッセンスオイルを入れても◎。(もちろん入れなくてもOKです)
しっかり混ぜたら容器に入れて完成です。

ベーキングソーダは歯の汚れを除去し、歯を白くしてくれる効果があります。歯磨き粉の代わりに重曹が使えるのは有名ですが、同じ原理です。
味はイマイチ・・・(しょっぱい!?)とのことですが、使い続けるうちにだんだん歯が白くなる、とのこと。一度お試しください。

一応ココナッツオイルのホワイトニング効果は、別記事として書いてあります。よかったらご覧になってみてください!ココナッツオイルのオイル・プリングで歯のホワイトニングはあまり期待しないほうがいいという話

なるほど女性

さすが韓国!美意識の高さは見習いたい部分が大きいですね。

韓国流のホワイトニングで白い歯をGETしちゃいましょう。

当サイトで使用・分析しているホワイトニンググッズ

韓国のホワイトニンググッズは、日本ではちょっと手に入りにくい印象です。

それで、自分で使っているものも含めて、買いやすいホームホワイトニング用の商品をこちらにご紹介しますね。

特に買いやすさでオススメなのは「はははのは」です。

teeth-whitening.hateblo.jp

私が実際に使っているちゅらトゥースホワイトニングの記事は↓です。口内環境をトータルでケアできるメリットが大きいと思いました。口臭も全然気にならなくなったのはさすがだと思いました!

あと、売れている理由は他のホワイトニングジェルよりも効果が出やすいからのようです。

teeth-whitening.hateblo.jp

ライターtomochiの別記事

teeth-whitening.hateblo.jp

teeth-whitening.hateblo.jp