読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29歳のホワイトニング効果観察日記。

ホワイトニングで歯を白くして自信をつけていくブログ。

ホワイトニング効果観察日記トップ

オーラパールの歯磨き粉は買い?徹底まとめ!最安値情報も。

https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s320x320/e15/1688717_259398930887514_1892854934_n.jpg?ig_cache_key=NjU4NjEyNjA3NzA4NjQxNDYx.2

OraPearl(オーラパール)というホワイトニング用歯磨き粉、ネットのレビューでもよく見かけます。

でも効果があるのか、本当に買って安心なのか心配になってしまった私が「買いなの?」「それともパス?」を徹底分析!

あなたがホワイトニング歯磨きの購入を検討していたら、買いなのかそうじゃないのかがはっきりわかると思いますよ!

⇒オーラパール公式サイト

 

OraPearlの特徴

こっそり応援する女性のイラスト

公式ページは長いので、簡単にオーラパールの特徴をまとめてみました。

  • 薬用ホワイトニング歯磨き粉(発売日:2011年10月3日)
  • 歯の黄ばみ・口臭・歯周病対策に有効。トータルケアに使える。
  • 初回1944円
  • 定期コースなら音波電動歯ブラシのプレゼントあり
  • 日本初。ハイドロキシアパタイト配合
  • コスト削減のため通信販売限定販売

どんな人はやめておいたほうがいい?

ちょっとダメ!

いろいろ製品情報を調べていて、オーラパールの歯磨き粉があまり合わない人がわかりました。

買うのをやめておいたほうがイイ人は…歯を本気で白くしたい人!

口コミレビューを見ていてもわかるのですが、「ホワイトニング歯磨き粉」とはいうものの、歯が劇的に白くなる効果は感じられないようでした。

歯の黄ばみが生まれつき、もしくは長年の手入れ不足で黄ばんでしまっている場合は、まずオフィスホワイトニングかホームホワイトニング系のジェルで白くした方が即効性を感じられると思います。

ある程度白くなったら、オーラパールで継続的に歯の手入れをしてあげる、という使い方が理想だと思います。

もともと「ホワイトニング歯磨き粉」は日々のケアに使うものなので、すぐに歯を白くしたい場合はあまり向かないですね。

どんな人におすすめ?

買い物している女性のイラスト

オーラパールは、公式ページを見てもわかるのですが本当にデンタルケア用にいろんな成分が配合されています。

  1. ハイドロキシアパタイト
  2. 塩化ナトリウム
  3. マクロゴール400
  4. イソプロピルメチルフェノール
  5. グルチルリチン酸
  6. ゼオライト
  7. 塩化リゾチーム
  8. ε-アミノカプロン酸
  9. 塩化セチルピリジウム

聞いたことのない成分ばかりですよね(笑)

でもお口の殺菌や、歯を元気にする成分、表面の汚れを落とす成分など贅沢に配合されているのでその点使ってみる価値はありそうです。

市販の歯磨き粉にちょっと不満があったり、高級歯磨き粉を使ってみたい方には「高すぎないけど高性能」というような歯磨きだと思います!

オーラパールを使って、口の中の状態をよりよくできるのは魅力的ですね。

あと、「本気で歯を白くする」というよりも「歯の汚れを落としたい人」にも良さそうです。タバコのヤニやコーヒーの色素などは歯につきやすいので、日常生活で歯は少しずつ汚れているわけです。その汚れを落とすだけでも歯は白っぽくなるので、改善が見込めると思います!

類似製品との比較

ホワイトニング効果の本当にある歯磨き粉って本当に少ないんですよね。

日本だと、薬局やドラッグストアで一般販売している「ホワイトニング歯磨き粉」というものは歯を白くすることは成分的にできません。歯の洗浄がメインになるので、歯を白くする効果を実感しにくいのが「歯磨き粉」なんです。

そこで、「ホワイトニングジェル」と少し比較してみたいと思います。

 ブラニカトゥースMDちゅらトゥースオーラパール
初回価格 2430 2本5690 3980 1944
通常価格 2430 2本7120 3980 1836
最低継続 なし なし 3回 なし
保証 30日間全額返金 14日間全額返金 金保証なし なし
備考 1本だけだと2700円、送料500円 1本だけだと3560円、送料650円   電動歯ブラシ付き

 こうやって見てみると、オーラパールは価格的にも買いやすいホワイトニング製品だと思います。保証がついていないのがマイナスポイントですが、定期コースでも1回だけで解約ができるので負担は少ないはずです。

ただ、歯を白くする効果の面でいうとどうしても「ホワイトニングジェル>歯磨き粉」になってしまいます。

歯の着色汚れを落とす目的や、手軽に普段の歯磨き粉を変えて口臭や歯周病をトータルケアしたい!というときにはオーラパールは十分選択肢になりますね!

口コミやレビュー検証

口コミを見る女性のイラスト

マイナスの評価

味が合わない!(K.S 20代後半女性)

今までドラッグストアに売っているOra2を使っていました。それと比べるとオーラパールの味は全然違う…。塩味系なので、苦手な人は毎日使うのがちょっと嫌になるかもしれません。

歯は白くならなかった(A.M 30代前半女性)

歯が白くなると思って買ったのですが、思ったより体感できませんでした。磨き終わった後は歯がつるつるになっているので、もしかしたら長期間使えばちゃんと白くなるのかもしれないです。

プラスの評価

口臭対策にいい感じ(M.H 30代後半女性)

歯磨き粉特有の味や泡立ちがあまりない点は使ってみて特徴的だと思いました。ちょっとしょっぱい感じがします。でも使った結果としては、口臭を長時間防げる気がしたところです。歯の白さについてはあまり実感できていませんが、安心して使える歯磨き粉だと思います。

まとめてケアできるのがいいです!(K.K 30代前半女性)

口内環境をトータルケアできる歯磨き粉ということで使い始めました。美白や歯茎ケア、口臭予防などで数種類の歯磨きを使い分けていたのが1本になったのでそれはよかったと思っています!

くすみが消えた?(S.T 20代後半男性)

劇的に歯が白くなった!ということはないのですが、オーラパールを10日くらい使ってみたところ「色のくすみ」が若干なくなった気がします。透明感が出てきたというか。思い込みかもしれませんが、とりあえず1本分まだまだあるので使い切ってみる予定です。

SNSでの評価

 やっぱり味がマズいようです…。

 

keiyaarikuniさん(@keiyaarikuni)が投稿した写真 -

2chでの評価

2chで使用感を書いている人がいないかなと思ってリサーチしたのですが、誰一人いなかったです。2011年に発売されて5年も経っているのに話題に上っていないんですね…。

代わりにYoutubeに、開封~使用動画があったのでシェアしたいと思います。

www.youtube.com

香りはやっぱり「苦い香り」みたいですね。味も「とりあえずしょっぱい!」みたいです。ソーダの塩気が強い味…。合う人と合わない人がいそうです。

最安値で買えるのはどこ?

カスタマーセンターの女性のイラスト

Amazonでは2160+送料500。

楽天ではサンスターの「オーラ2」しか見つからず(笑)

ということで、最安値はオーラパール公式サイトでの購入です。

単品で購入しても10%オフの送料無料、1944で販売されています。

で、定期購入コースについてちょっと気になったのでカスタマーセンターに電話をかけて確認してみました。

 
定期コースで購入した場合、最低継続回数なんかはあるんでしょうか?音波電動歯ブラシをプレゼントでもらってしまうのに1回で解約してもいいんですか?
 
カスタマーセンター渋谷さん
はい、1回限りでも大丈夫でございます。特に回数の縛りはありません。1回のみ使っていただけるだけでも結構です。
 
そうなんですね!じゃあ単品で買うよりも「オーラパール15%オフ2本+電動歯ブラシ」の定期コースのほうがお得な気もしますね。ありがとうございます!

ということでした。意外と定期コースがお得に買える方法なのかも、と思いました!

パールホワイトプロEXは買い?まとめ

パールホワイトは、普段使いもできる価格帯で買いやすいお値段でした。お口のトータルケアができるので、今使っている歯磨き粉をパールホワイトに変えるだけの手軽さも評価できたと思います。

それで、結論は…

口内環境をよりよくしたい人は買い!

と思いました。本気のホワイトニングにはホワイトニングジェルやホームホワイトニングに負けてしまいますが、汚れ落としには十分なところも高評価です。

金保証はないものの、定期コースで継続縛りがなく電動歯ブラシがついてくるのもオススメポイントです!

「ホワイトニング歯磨き粉」というジャンルにトライして歯を白くしたり、歯周病対策など全部欲しい!という方はぜひ。