読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29歳のホワイトニング効果観察日記。

ホワイトニングで歯を白くして自信をつけていくブログ。

ホワイトニング効果観察日記トップ

ちゅらトゥースホワイトニング5日目!歯の白さより口臭対策?

ホワイトニング日記-ちゅらトゥースホワイトニング ホワイトニング日記

歯のホワイトニングの方法の中で手軽にできるホワイトニングジェル。

その中でも人気の「ちゅらトゥースホワイトニング」の使用も5日目になりました。

ちゅらトゥースホワイトニング体験談5日目の概要漫画

詳しくは続きで!

 

f:id:yukinosetsuna:20160804230658j:plain

撮り方が悪いのか、いまだに歯の白さテスターの中央に引いてある線は茶色っぽいですね。

ちなみに、赤丸で囲んだ歯の色をフォトショップの「スポイトツール」というものを使って抽出して、わかりやすくb.glenDentalさんからもらったテスターの上に色をのせてあります。

さすがにホワイトニングジェルだと1週間では効果はわかりづらいかなぁ。もう少し経過を観察してみようと思います。

ちゅらトゥースホワイトニングのいいとこ体験談

歯磨きのイラスト

今の使い方としては、基本的に1日3回使っていて、食後歯磨きした後にちゅらトゥースホワイトニングジェルで改めてササッと磨くようにしています。

歯磨きが面倒なときは、ちゅらトゥースだけで磨くと、口の中もさっぱり!

このニオイが苦手な弟も、「ニオイはダメだけど、磨いた後口の中がスッキリするのはいいと思う。。」という感じのレビューを語ってくれました(笑)

これを実際に体感できたのが、2時間ぐらいの会議があってその間は話さないのですが、以前は2時間口閉じているとそのあと口臭がしていました。それで、会議が終わったトにはフリスクを噛んで水を飲むという対策をしていました。

でも、ちゅらトゥースホワイトニング使ってからは2時間後も口がスッキリ。水は飲んだ方がいいと思いますが、口臭対策には効果アリだと判断できました!

1か月使用しての結果

美らトゥースホワイトニングは本当に効くの?というところ。ちょっと追記してみたいと思います!

1週間くらい使った時の率直な感想は、「口臭には抜群に効果あり!」でした。

その後当サイトでもいくつかのホワイトニンググッズを併用してきたのでちゅらトゥースホワイトニング自体で歯が白くなったかははっきりわからないのですが、1か月使用してみていくつか気づいたことがありました。

意外と持つちゅらトゥース

口臭対策と毎日の食事の着色落としに使っていますが、だいたい1日に2,3回使ってもまだ容器の半分くらい残っています。意外とこのジェルは持つ感じがします!単にケチなだけかもしれないのですが、それでも結構使えますよ。

ガラス製の容器に入っているスポイトで取り出す感じなのですが、歯ブラシの上にちょっと乗っけるだけでも十分効果があって、口の中がさわやかになる感じがします^^

ちゅらトゥースの青いジェル

歯を磨いた後はすっきり感が長く続くので、歯をコーティングしてもらえているような感じです。歯を白くするというのと同時に、歯に着色しにくくする働きもあるのかな、と思いました。これはうれしい誤算(?)です!

使った結果歯は白くなった?

歯の白さ変化

上にも書いたのですが、歯の白さはキープできています。使う前と比べると1か月でかなり白くなりました。コーティングもできる感じがするのはうれしいです。

ちょっと1か月間だけ試してみて、もしあまり効果を実感できないとすれば解約してみるという感じがいいのかもしれないですね。

歯が白くなるかの結果はかなり人(歯質)によるんじゃないかなーと思いました。いままで1度もホワイトニングジェルを使ったことのない方だったら、普段の食事でも着色汚れが歯についてしまっています。なのでちゅらトゥースホワイトニングを1か月使うだけでも、歯の汚れ落としになって歯が白くなる実感が持てると思いますよ!

ちゅらトゥースホワイトニングの公式サイトはこちら