読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

29歳のホワイトニング効果観察日記。

ホワイトニングで歯を白くして自信をつけていくブログ。

ホワイトニング効果観察日記トップ

ビーグレンデンタルを使用して半月経過!12日~18日目のブログ。

ホワイトニング日記-ビーグレンデンタル ホワイトニング日記

綺麗な歯

ビーグレンデンタルを使用して2週間ほどが経ちました。

ちょっと大人の事情で、今回の経過報告が最後になります…!

前回の分はこちら。

teeth-whitening.hateblo.jp

 

12日目

使用前です!この日から、ホワイトニングケアセット(継続セット)を使い始めています。

12日目使用前

トライアルセットは基本7日間だけなのですが、開けてから10日は消費期限的に大丈夫なので使っていました。量としても1本で10日は持つ気がします。

そしてさらに、今まで20分だったのを30分にしています。ホワイトニング中はタブレットで動画見たりしています!

下は使用後。

12日目使用後

13日目

13日目使用後

画像はホワイトニング後です。

なんだか自分でも「だんだん白くなってきてるな!」と実感してきています。

ちょっと感じたデメリットとしては、やはり死活歯にはホワイトニング効果が出にくいようで、死活歯との色のコントラストが強くなってしまったことですかね。

14日目

使用前↓

14日目使用前

ホワイトニング後↓

14日目使用後

結構写真でも白くなってきている感じがします。だいたいカラーチャートの4か5くらいになってきています。この日のホワイトニング時間は40分。

最近ほかの人の歯の色が気になるようになってきてしまって、「綺麗な人なのに歯が残念な感じがする…。」と心の中で思ってしまう自分がイケない気がします。自分もそこまできれいな歯じゃないのですが、やはりホワイトニング始める前と後で結構違うんですよ。

15日目

ホワイトニング前↓

15日目使用前

ホワイトニング後↓

15日目使用後

最近比較的長い時間ホワイトニングすることに慣れてきました。この日は50分にチャレンジです。

相変わらず痛みは出ないですが、ホワイトニング後は若干の違和感があります。歯がちょっと重い感じ?

でも最近長時間にしてきたいか、歯が白くなるスピードが速い気がします。すでに一番きれいな歯だと白さレベルは3くらいです。ここまで来るとわかるのですが、0はかなり遠いですね(笑)

あと、ホワイトニング中は唾液がたまってくるのですが、さすがに50分はきついと思うようになってきました。裏技的にあまり唾液を出さない方法を紹介すると、「仮眠するといいですよ」という感じです。50分ホワイトニングに充てるとしたら、タイマーかけて仰向けになって( ˘ω˘)スヤァしましょう。寝ていると唾液って出てきません。

16日目

ホワイトニング前↓

16日目使用前

ホワイトニング後↓

16日目使用後

この日も50分。仰向けになってAmazonプライムの動画見たりしていました。

今から言えることなのですが、鏡を見て「ちょっと本当に歯が白くなっているよ」と思えるようになったのはこの数日のことです。

最初3~5日くらいで「白くなった」というのはちょっと思い込みだったかな、という感じです。

半月続けてみて、歯の透明度が増してきた感じで白くなっています。これはうれしい変化です!

17日目

2週間半くらい続けてみて、改めてビーグレンデンタル使用初期と比べてみましょう。

f:id:yukinosetsuna:20160812182047j:plain

↓17日目ホワイトニング後

17日目使用後

一応同じ場所でとっているので光源は一緒なのですが、口の開け方や角度で若干変わってしまっていますね。ごめんなさい。

特に今日撮った写真は陰になってしまっていますが、実際色は白くなっています。

見るポイントとしては2日目、5日目、17日目の写真の歯そのものの白っぽさ、透明感です。

今自分で写真見てわかるのですが、2日目は完全に黄色っぽい歯ですよね。5日目では若干変化が表れていて白くなっています。17日目のを見ると白さに透明感が加わっている感じがしませんか?(陰になっていて暗くなっていますが、透明感に注目すると変わっている感じがすると思います)

18日目とトライアルセット使用+1本のまとめ

ビーグレンデンタルは継続セットも購入して今継続セットの1本目中間というところです。

今回の経過もトライアルセットが終わった後の1本目。

バンドルセットのホワイトニングケアセット

こんな感じで、まだ7本残っています。(1セット4本入りx2箱)

これが終わるころにどんな変化があるのか?楽しみですね!

歯の色が変わると確かに笑顔にも余裕が出て、やっていない人と比べるとちょっと優越感にも浸れる感じがします。(元が白かったりキレイだったらコンプレックスは感じないんですけどね…元が元ですから( ノД`)シクシク…)

ビーグレンデンタルのトライアルセットの販売は、こちらのリンクから。

自宅で簡単ホワイトニング【ビーグレンデンタル】

もし、もうちょっと手軽に歯を白くしたいということだったら、「はははのは」というホワイトニングジェルがオススメです。

ホワイトニングジェルは、普段の食事でついてしまった着色汚れや、コーヒーなどの飲み物の着色汚れ…そういう、普通の生活をしていて知らないうちについてしまった歯の汚れを取ってくれます。

まったくケアしていない人の歯と、意識している人の歯ってだいぶ違うんですよ。自分でホワイトニングしてみてその違いが分かるようになりました。

ホワイトニングジェルの中で一番「買いやすい」、手軽に始められる「はははのは」の解説はこちらから。

teeth-whitening.hateblo.jp

 

記事公開日:2016年8月31日