29歳のホワイトニング効果観察日記。

ホワイトニングで歯を白くして自信をつけていくブログ。

ホワイトニング効果観察日記トップ

ホワイトニングジェルを使うのをやめたらどうなる?2か月経った結果…

ホワイトニング効果を日記として公開している当ホワイトニングブログ。

2か月ほど前に、ホワイトニングジェルを使ってここまで白くなったと報告しました。

白くなった!

周りの友達からも「歯が白くなったね」といわれるほど変化がありました。「ホワイトニングジェルは効果がある!」と実感したわけです。

ただ、周りから褒められるくらい白くなると、「もういいかな…」と思ってホワイトニングが面倒臭くなってしまった私。

だいたい2か月ほど、ホワイトニングジェルの使用をストップしてしまっていました。

さて、ホワイトニングをしていないと2か月ほどでどれくらいの色になってしまうのか、写真を公開します!

2か月ホワイトニングジェルを使わなかった結果…

じゃん!これがホワイトニングやめて2か月経った経過です!

ホワイトニングを使用中止した後の色戻り具合

あれ?画像で見ると結構白いですね(笑)

でも、実際は2か月使っていないと、自分では「すごく白い!」とは感じなくなります。そして褒められることもなくなりました。

というのも、ホワイトニングをしていないと、日常の食事で歯には少しずつ着色汚れがついてしまうからです。(ケチャップ・ソース・コーヒーなどの色の濃いものは特に!)

参考になる記事⇒歯医者さんも使わない!研磨剤の入った歯磨き粉で歯を白くできないワケ。 - 29歳のホワイトニング効果観察日記。

それで今回2か月やめてみて、継続して歯を白くするには、継続的にホワイトニングジェルなどでケアしていく大切さを感じました。

とりあえず1・2か月ホワイトニングジェルを使うと歯が白くなることを実感すると思います。それでいったんは満足できると思うのですが、ずっときれいな歯をキープしたいのであれば継続して使ってみてくださいね!という気づきがありました。

特に彼女・彼氏が欲しい婚活中の方や、好きな人に好感を持ってほしい方は「まず歯を綺麗にして好印象に!」がポイントですよ。だって、歯がきれいになると笑顔が素敵になるんですから!

teeth-whitening.hateblo.jp