29歳のホワイトニング効果観察日記。

ホワイトニングで歯を白くして自信をつけていくブログ。

ホワイトニング効果観察日記トップ

歯のホワイトニングしたいけど、持続期間ってどれくらい?

ずっと歯にコンプレックス

アラフォー会社員のライターえみこです。

この度ちょっとホワイトニングを始めようと思った理由と、持続時間についてお医者さんに聞いてきたことをメモしたいと思います。

 

歯の色が黄色いことがかれこれ20年ぐらいコンプレックスで、いい加減大人にもなってお金もソコソコ(コンプレックスを解消できるぐらいは)あるので、ホワイトニングをやってみようかと意気込んでいました。

口を開けたくない

そもそも、20代は写真が大の苦手。口をあけて笑うことができなくて、写真は全部口を閉じて笑ってました。若いうちにやっとけばよかった、と思いながら結構経ちますが、今からでもコンプレックス解消をするぞと思ったわけです。

早速行きつけの歯医者に行って先生に聞いてみました。ホワイトニングはオフィスとホームがあるとのこと。先生からはオフィスホワイトニングを勧められたので、パンフレットをもらって、検討をすることにしました。

オフィスホワイトニングの持続期間を聞いてみた

カレンダー

結局迷った結果、ちゃんと歯医者に通ってやってもらった方がいいと思い、オフィスホワイトニングに決定しました。ホームホワイトニングに比べて、オフィスのほうが1回で効果が実感できるようです。そこがせっかちな私は気に入りました。白さの持続期間は、3カ月~5カ月だそうですが、食べ物に気をつけると10カ月持つこともあるそうです。結構長いですね。

ホワイトニングした後の歯は着色しやすい状態になるようで、24時間ほどは食事制限があります。

ホワイトニング後避けたいコーヒー

コーヒー、紅茶、ウーロン茶、赤ワインなどの飲み物、カレー、チョコレートもダメです。タバコはすわないので大丈夫ですが、コーヒーやチョコレートは我慢できるか心配です。

ホワイトニング後避けたいカレー

でも、白い歯を手に入れるためには我慢です。ついでにダイエットにもなるかもとちょっと期待しています。

歯医者の言うとおりに従って、3ヶ月後には真っ白の歯を手に入れるぞ!