29歳のホワイトニング効果観察日記。

ホワイトニングで歯を白くして自信をつけていくブログ。

ホワイトニング効果観察日記トップ

ビースマイルは買い?【歯の薬用ホワイトニング美容液比較】

 キレイな口元の写真

順調に進んでいる自分の歯のホワイトニング。

着実に自然な白さに近づいてきてとても満足なのですが、新しいホワイトニング製品が出ると「買おうかな!」と気になってしまいます。

今回は、ビースマイルという歯磨きジェルとマウスウォッシュについて、買いの製品なのか購入はしないほうがいいのか、徹底的に情報をまとめてみました!

結論をまず書くと、ビースマイル以外にもいい商品があるのであえて買わなくてもいい製品でした。理由を詳しく知りたい方は是非読んでみてください!

 

ビースマイルの特徴

youtu.be

ビースマイルは、「ODEXO.MART」というコスメ製品を販売している会社の「ホワイトニング用ジェル+マウスウォッシュ」です。歯を白くすることをゴールにしている、正統派な「ホワイトニンググッズ」ですね。

厚生労働省が管理している、「薬用」という範囲で売られているので、歯を白くするために有効な成分が一定の濃度で入っている製品なので、その点も信頼できますね。でも、最近のホワイトニング系の歯磨き粉やジェルは基本的に「薬用(医薬部外品)」なので当然といえば当然です^^;

  • 着色汚れを落とす
  • 歯をつるつるにする
  • 殺菌作用があり、口臭予防になる
  • 虫歯や歯周病予防にも使える

薬用のビースマイルには、こういったメリットがありますね。

雑誌にも掲載されていて、海外セレブのような白い歯になれるためのオススメ商品として「GLITTER2016年9月号」に掲載されています。

TW(トゥースホワイトニング)とMW(マウスウォッシュ)のセットで、味はクリアミント…私の今使っているちゅらトゥースに似ている感じですね。

製品の成分としては他社のホワイトニング製品に負けていません。が、個人的にまず気になってしまうのが価格。決して安くはない値段で、歯磨きジェルは100回くらいは使えるようなので食後に使うとしたら約1か月分。

定期購入にすれば安くなるものの、最低継続回数が決まっていて3回以上の購入が必要です。

もし定期購入をキャンセルしたいとしたら、3回届いた後に連絡すれば解約や中断ができるようです。

1か月分でこの価格を買える人は選択肢には入るかもしれませんね! 

どんな人はやめておいたほうがいい?

ホワイトニングジェルというジャンルで比べると、他社製品のほうが明らかに安い(=買いやすい・始めやすい)です。

もし安さを求めるとしたら、ブラニカのほうが安くて返金保証があるので始めやすいです。

teeth-whitening.hateblo.jp

しかも、このブラニカには返金保証がついているのですがビースマイルには返金保証がついていません。

「ある程度使用して、自分に合うか、本当に効果があるのか試したい」という方が多いと思うので保証がないのは痛いですね。

どんな人におすすめ?

おススメしない層を上げてからの「どんな人におすすめ?」なのですが、

  • 海外セレブや、モデルさんのような白い歯にしたい方
  • 下の類似ホワイトニング系の製品に魅力を感じない方
  • 下の類似ホワイトニング系の製品を使って効果がなかった方

ビースマイルは使用後の返金保証がない分、お試し使用ができないデメリットがあります。

そのデメリットをデメリットと感じない方にはいいと思うんですけどね。

類似製品との比較

 ラニトゥースMDちゅらトゥースオーラパールパールホワイトプロEXレディホワイト
初回価格 2430 2本5690 3980 1944 3240 2750
通常価格 2430 2本7120 3980 1836 6480 8500
最低継続 なし なし 3回 なし 3回 3回
保証 30日間全額返金 14日間全額返金 金保証なし なし 45日間返金保 60日間全額返金
備考 1本だけだと2700円、送料500円 1本だけだと3560円、送料650円   電動歯ブラシ付き 定額プランは返金保証なし 定額プランは返金保証なし

ちゅらトゥースホワイトニング

ちゅらトゥースホワイトニングも、返金保証なしです。

でも値段は単品で3980円。ビースマイルはジェルとマウスウォッシュがセットになっているとは言え7000円です。価格的にもビースマイルのほうが手が出しにくい印象です。

トゥースメディカルホワイトEX

トゥースメディカルホワイトEXには14日間の返金保証付きです。

価格で考えると、トゥースメディカルホワイトは約4000円なので、ビースマイルはやっぱり高い印象です。

ラニ

ブラニカは単品でも約3000円、定期購入だと1本2430円です。そして30日間全額返金付きです。ホワイトニングの品の中では一番買いやすい商品だと思います。

ブラニカのジェルは買い?納得がいくまで効果や口コミを比較してみた!

口コミやレビュー検証

ちょっと途中まで個人的に酷評だった内容なのですが、モニプラ(コスメ製品のレビューサイト)で見ると満足度は4.40!?かなり高いです。

と思ったら、モニプラはレビューサイトなので、製品を無料で使って感想をもらっていただけでした。サクラとまでは言えないけど、ちょっとひいき目で見ているレビューということになりますね。

他に有力な口コミですが、口臭対策系のサイトを見ていたら、「ビースマイルはホワイトニングだけじゃなくて虫歯予防・歯周炎・歯周病予防・口臭予防すべてができるレベルの高い歯磨きジェルです!」というコメントを見かけました。

なるほど。値段は高いものの、虫歯予防や口臭予防までできるとしたらこの価格でも納得かな、という感じでしたね。

オールマイティに使える歯磨きジェルということで、選択するのは(配合成分的には)ありなのかもしれません。

SNSでの評価

インスタグラムでモデルの安部ニコルさんが紹介していました。AbemaTVにも出演されている女優さんです。とってもきれいな歯ですね!

 Amebaオフィシャルブログの伊藤しほ乃さんという方も紹介していました。

 クリニックには通っていないようで、友達からオススメされたものを使っているようです。

やっぱりモデルやアイドルの中でも、友達づてで新しい製品を知ったりもするんですね~。

 こちらはTwitterで、29歳の女性、YURIさんという方が使っていました。

2chでの評価

2chの「歯のホワイトニング総合スレ」というところを徹底的に見てみたのですが、どうもまだ誰もこの話題について投稿していないようでした。

ビースマイル自体まだ比較的新しい製品なので、批判さえもされていないようでした。

最安値で買えるのはどこ?

大手通販サイトをチェックしてみました。

AmazonYahoo!ショッピングでは取り扱いがなし。

楽天では「E!Choice 楽天市場店」というお店で、税込み7560円(送料別)で販売されていました。

一応公式サイトでは、定期購入がモニター価格で5600円で買えるので、最安値は公式サイトというお決まりのパターンになってしまいました。

でも、楽天で買っても公式サイトで買っても、金保証がない所は忘れないでくださいね。

ビースマイル公式サイトはこちら

ビースマイルは買い?まとめ

自分で使ったわけではなくて、データと口コミなどをまとめた結果ですが・・・。

ビースマイル以外にもいい商品はあるよ!(別に買わなくてもいい)というのが結論でした。

それでも興味がある方は買ってもいいのかもしれませんが、

  1. 商品価格の高さ
  2. 金保証なし

この2点で、試すのもちょっと遠慮したくなるような感じでした。

ビースマイルの販売担当の方は、もしもっとたくさんの人に使ってほしいとしたら魅力的な価格と保証を再設定してほしいと思いました。

それでもビースマイルが気になるし買いたい!という方は公式サイトへどうぞ。